総合診療医 キャリアの軌跡

総合診療医がどこで何をしているか、どのようなキャリアを歩んできたかを一覧で示すことで、学生や医師のキャリアを考える助けになることを目指しています。変更や削除の希望、ご意見・ご感想は記事にコメントをお願いします。

32.愛媛 医師

出身大学はどこですか?
愛媛大学


初期研修はどこの病院でしたか。また、初期研修のあと専攻医になるまでの経歴があれば教えてください。
新居浜協立病院、愛媛生協病院、京都大学医学部総合診療部


所属している、または卒業したプログラム名を教えてください。(URLがあれば貼っていただければリンクできます)卒業PGと現在所属のPGが異なる場合、両方お書きください。振り分けは卒業PGで行います。
医療福祉生協連家庭医療学開発センター せとうち


専攻医1年目の研修場所、研修内容(期間・目的など)を教えてください。
愛媛生協病院 総合診療、小児科 愛媛県立中央病院 救急


専攻医2年目の研修場所、研修内容(期間・目的など)を教えてください。
愛媛生協病院、総合診療  伊代診療所 新居浜協立病院 総合診療


専攻医3年目の研修場所、研修内容(期間・目的など)を教えてください。
愛媛県立中央病院 内科、愛媛生協病院 総合診療


それ以降の勤務場所、勤務内容を教えてください。
愛媛生協病院、新居浜協立病院、伊代診療所、泉川診療所、宇摩診療所、城北診療所


初めて総合診療医に会った、総合診療医のことを知ったのはどんな時でしたか?
初期研修医時代に福井次矢先生にお会いしました


家庭医療(総合診療)専門医研修を履修しようと思った理由を教えてください。
 
プログラム選択の際にどのように情報を収集しましたか?
 
進路選択で重視したポイントや、プログラムを選択したポイントは何でしたか?
 
専攻医になる前に、専攻医について心配だったことがあれば教えてください。
 
家庭医療(総合診療)専門医研修を履修してよかったこと、総合診療をやっていてよかったことを教えてください。
 
専門医を取るに当たってどのような障壁があります(した)か。また、それをどう乗り越えたか教えてください。
 
今、力を入れていることや、今後やりたいこと、興味のある分野について教えてください。
外来診療のクオリティアップ、専攻医教育


家庭医療(総合診療)を志す学生や医師にメッセージや今後の意気込みなど一言お願いします。

生活基盤の近いところで活躍できるプロフェッショナルは、毎日楽しい